あおぞら通信

  • HOME
  • > あおぞら通信

駐車場ご利用についてのお願い

2014年12月15日

こんにちは、受付 村田です。

だいぶ冷え込んで、体調等崩しがちの季節になりました。

当院もインフルエンザ予防接種に加え、お風邪の患者様も増えており大変混雑している状況です。

特に混雑が集中する平日夕方や土曜日などは、駐車場も満車状態となる状況が続いております。

駐車場のご利用につきまして、もみじ薬局様のお隣にある久米田内科様の駐車場はご利用できません》think

久米田内科様のご利用の方にご迷惑となりますので、くれぐれも駐車されませんようお願い致します。

当院の駐車場は当院1階とお向かいにある秀乃屋さんというお店の裏(久米田内科様と秀乃屋さんの間の筋を入ってすぐ)に第2駐車場、もみじ薬局様の前もあいていればお使いいただけます。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご協力の程よろしくお願い致します。

 

受付 村田catface

 

インフルエンザ予防接種は10月20日に開始致します。

2014年10月08日

こんにちはsun

台風が去り、朝晩が秋らしく涼しくなってきました。

今年のインフルエンザ予防接種を平成26年10月20日より開始致します。

例年、インフルエンザの流行は年明け後しばらく続くことより、接種時期は11月~をお勧めしておりますhappy01

特別にインフルエンザ予防接種の予約枠を設けてはおりませんので、通常のワクチンと同様に予約をされるか、直接ご来院で対応させていただきます。なお、お子様と一緒にご家族様も接種ができます。

年齢により、接種回数と金額が異なりますのでご確認をお願い致します。

☆1歳~13歳未満は2回接種(1回2500円)

☆13歳以上大人の方は1回接種(3000円)

なお、冬場は予防接種と感染症の患者様が増えることから待ち時間が長くなることがありますので、ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げますconfident

受付 村田happy02

 

 

 

病児保育 あまやどりの予約について

2014年10月06日

病児保育 あまやどりは来月で開始1年を迎えます。

当初は利用者が少なく当日のご連絡でも問題なくあずかれる状況がつづいていましたが

最近では利用者増加に伴い前日までのご予約でいっぱいになってしまう日が多くなってまいりました。

もともと自分の育児の中で必要性を感じ、また、少しでもお役にたてればとの気持ちで開始した施設ですので

お断りする際にはスタッフ一同本当に心苦しい気持ちでいっぱいです。

これまで、予約を入れるのに何日先までという決まりをもうけていませんでしたが、ご予約後のキャンセルが多くなってきたこともあり

予約に一定の決まりを作ることにいたしました。

①隔離疾患(インフルエンザ、水ぼうそう、プール熱など)に関しては1週間先まで予約が可能

②隔離疾患以外では2日先までの予約が可能

以上の決まりを作らせていただきました。

結果的にキャンセルが少なくなればお預かりできる人数も増えることとなりますため何卒ご理解のほどよろしくお願いいたしますconfident

 

院長 立元千帆sun

 

診療待ち人数の確認がWebでできます

2014年03月10日

こんにちはsun

まだまだ感染症等の患者様が多く、お待たせすることも多くご迷惑おかけしております。

当院ホームページのWeb予約のページに入っていただくと、今現在の診療待ち人数が確認できます。

予約状況や実際の診療状況により前後することはあるかと思いますが、直接ご来院の際に目安としてご利用いただけたらと思いますhappy01

少し寒い日が続いております、体調にお気を付け下さい。

受付 村田smile

4月末まで土曜日の午前中は2診体制になります。

2014年02月17日

インフルエンザ等感染症の患者様が増加していることもあり、診察までお待たせすることも多くなりましたsad

そこで、4月末まで毎週土曜日の午前の診療は藤山りか先生にも診察に入っていただき、2診体制とさせて頂きます。

少しでも待ち時間解消につながればと思います。

なお、3月22日(土)は藤山先生がお休みのため、千帆先生のみの診療となりますのでご了承くださいconfident

春の到来まであと少しですcherryblossom

感染症には皆様も十分に気を付けてお過ごし下さい。

受付 村田smile