あおぞら通信

インフルエンザ予防接種について


こんにちは、受付岡野です。

9月も終盤になり、朝晩肌寒くなってきましたがいかがお過ごしでしょうかmaple

当院のインフルエンザ予防接種開始は10月22日(月)からです。

接種費用は子ども(12才以下)3000円、大人(13才以上)3500円となります。

なお昨年同様に今回も、3歳以上の方には主に、チメロサールフリーのワクチンを採用しておりますが、チメロサールフリーワクチンはなくなり次第終了となりますので了承ください。

 

また、今年のインフルエンザ予防接種について、以下のように取り決めておりますのでお知らせ致します。

 

☆10月22日の開始から10月31日までと1月以降の接種は、通常のワクチンと同じように平日接種でも対応しております。

11月・12月は基本土曜日の午後のみとなり、その間は診療時間を18時まで延長して行いますがンフルエンザワクチン接種以外の診療は行いませんので、お薬の処方も致しかねます。但し、喘息等の定期診察などの場合は通常の診療内で接種対応致します。

平日のインフルエンザワクチン(11月・12月の土曜午後以外)は、なくなり次第終了となります。

基本的にネット予約が必要となり、1人につき1枠となります。2人以上で来院される方は、人数分の予約をお願いします。ご予約がなく当日にご来院されたとき、予約枠が空いていない場合は接種できない事もあります。

☆2回目接種のご予約は、1回目が終了してからとなります。

 

インフルエンザ予防接種シーズンは冬場のため、感染症のお子様も増えることから診療も大変混雑してご迷惑をおかけしております。スムーズな診療と混雑を少なくするため、皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

※予診票をご家庭で印刷できる方は、こちらのPDFをご利用下さい。

(インフルエンザワクチン予診票)


事前にご準備できない場合は院内にございますので、診察の際などにお持ち帰り下さい。

記入し御来院されると待ち時間の短縮にもなります。



何かご不明な点がございましたら、スタッフへお声掛けくださいねconfident



受付:岡野