あおぞら通信

かいせい保育園 2019年度募集要項


こんにちわ。

今年の猛暑はすさまじいものでしたが、9月に入りだいぶ過ごしやすくなってきましたね。

それにともなってか全国的にはインフルエンザウイルスの小流行がみられているようです。

幸い鹿児島市では流行を耳にすることはありませんし、当院でもここ数か月インフルエンザウイルス罹患者は認めていません。

 

さて、9月1日より「かいせい保育園」と「病児保育にわかあめ」が始動いたしました。

病児保育はこれまでの1件体制から2件体制になったことで、さらにお預かりできる人数が多くなり、キャンセル待ちとなるお子さんを減らせることが期待できます。

また、かいせい保育園は、保護者の皆様が充実した生活を送ることができるように、お子様方の保育と健康面のサポートをできないかと考えた中で生まれました。「子供が病気になった時くらい仕事をやすんだほうがよいのでは・・」「仕事が休みの日くらいは保育園に預けないほうがよいのでは・・」などの悩みを抱えている保護者は少なくないと思われますが、お子さんが病気の際は病気のプロが医療的ケアを行い、健康なときは保育のプロが保護者に変わりたのしく活動的に保育を行います。

わたし個人の考えですが、お子さんが健全に育つためには、保護者の方々が心身ともに健康であることが大事であると思っています。

 

現在「かいせい保育園」は、0歳児クラス(今年度1歳になるお子さん)・1歳児クラス(今年度2歳になるお子さん)・2歳児クラス(今年度3歳になるお子さん)の3クラスとなっており、0歳児クラスは定員に達しております。また、次年度の0歳児クラスの問い合わせがすでに多く見られていることから、2019年度の募集要項をお知らせすることにしました。

2019年度の募集要項は以下の通りです。

募集時期

2018年12月1日から15日 
※郵送の場合は15日必着とさせていただきます

入園決定は12月20日までに個別にご連絡させていただきます。

その後入園手続きに必要な各種書類を郵送させていただきます。

募集人数
0歳児クラス:6人 1歳児クラス:0人 2歳児クラス:4人
保育料
基本 38000円/月(昼食込)   延長保育は別途料金あり

園内見学は随時受け付けています。事前にお電話ください。

申込書は郵送もしくは直接「かいせい保育園」に提出してください。

かいせい保育園 住所:〒890-0014 鹿児島市草牟田2丁目13-25         

電話番号:099-248-8848

入園申込書は以下よりダウンロードできますが、かいせい保育園もしくはあおぞら小児科でも配布しています。

かいせい保育園申込書

 


以上、よろしくお願いいたします。

あおぞら小児科 院長  立元千帆sun